2024年02月20日09:37 公表
訪問看護ステーション和み
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/90人 -
最大受け入れ人数90人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年01月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問に伺い、しっかりとご本人ご家族の想いを伺いながら、身体症状・身体機能の確認を行うところから支援が始まります。
サービスの質の向上に向けた取組
訪問看護業務に関する研修、スタッフの希望する研修への参加への積極的な参加を通して、訪問利用者の方への支援のための力をつけていきたと思っています。
作業療法士による精神科リハビリにも力を入れていきたいと考えています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員の雰囲気は和やかですが、精神疾患や認知症をはじめ心理的な看護など精神科領域において病棟経験3年以上の看護師を配置し、病状の分析、コミュニケーションスキル、動機付け面接など専門性をもって関わっています。また、身体管理の側面からもサポートしています。作業療法士も所属しており、身体リハビリも対応可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
精神疾患を合併している方が多く、年齢層は20代~90代と幅広い。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~土曜日の8:30~17:30
離職率
直近1年での離職者は1名。在籍者数は6名。
離職率:1÷6×100=16%