2024年01月22日10:25 公表
ベネッセ介護センター広島
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年12月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
・会社全体の研修や、定例の拠点会議での振り返りや事例検討を始め、区内のケアマネジメント勉強会や、圏域内の事例検討会や講座にも積極的に参加するなど、日々自己研鑽し、サービスの質の向上に取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
弊社には訪問介護事業所が併設されています。訪問介護でも4名のサービス提供責任者を中心に、定期研修や個別研修を行い、サービスの質の向上に取り組んでいます。また、独自のITを使用し、ご利用者様の心身状態や、伝達事項等が共有することで、適切な支援ができる体制を整えております。
保険外の利用料等に関する自由記述
ご利用者様の生活を支える中で必要な支援であっても、介護保険では対応が難しい内容については、弊社独自の「自費サービス=サポートサービス」がございます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
認定ケアマネジャーや主任ケアマネを始め、経験豊かな女性ケアマネジャー5名で、ご利用者の生き方に深く寄り添い、真剣に向き合って支援させていただいております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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