2024年02月20日09:44 公表
ケアプランセンターこころ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/120人 -
最大受け入れ人数120人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年01月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
◇ご利用者のお宅を訪問し、ご利用者の心身の状態を適切な方法により把握の上、ご利用者やご家族の希望を踏まえ、「居宅介護サー ビス計画(ケアプラン)」を作成します。
◇ご利用者の居宅サービス計画に基づくサービスの提供が確保されるよう、ご利用者とその家族、指定居宅サービス事業者等との連絡 調整を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
◇必要に応じて、ご利用者と事業者との双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。
◇指定居宅介護支援及び指定居宅サービス事業者等についての相談・苦情窓口となり、適切に対処します。
◇ご利用者が介護保険施設に入所を希望される場合、その仲介をいたします。
サービスの質の向上に向けた取組
介護サービスは、そのご利用者が高齢者であるとともに直接要介護者等の身体に接するものであるため、他の事業に比べて事故が発生する危険性が高く、また、サービス提供についての不満等も潜在化しやすい傾向があります。
こうしたことに対応するため、介護サービス事業所におけるリスクマネジメント(事故防止対策)体制を組織として確立させるとともに、ご利用者からの苦情に対してその背景・要因を分析することにより、事業運営の適正化を促進し、サービスの質の向上に反映させていくことを目的として体制を整えています。
- 取組に関係するホームページURL
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個人情報保護
http://cocorocarecenter.com
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個人情報保護
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
併設事業所:訪問看護ステーション
日々の健康管理からターミナルケア(看取り)に至るまで、経験豊富な看護スタッフが笑顔でサービスを実施します。
リハビリテーション専門職が訪問のうえ、障害や、加齢によって生じる生活上の問題を、関係機関と連携しながら改善や軽減を図ります。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者様の満足度を高めるには、従業員が「やりがい」を持って働ける環境であることが非常に重要です。私たちの職場では、第一に「笑顔」のある雰囲気をつくることを「こころ」がけています。従業員が「笑顔」なら、自然とご利用者様も「笑顔」になれる。そういう想いで、日々の業務に取り組んでいます。また、ご利用者様に十分満足してサービスを利用していただくためには、高いコミュニケーション能力や、安心・納得してサービスを利用して頂くための幅広い看護・リハビリ・介護知識が求められます。そのため、従業員の専門分野の知識・技術を高める各種研修制度が充実しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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