2024年03月15日09:20 公表
アップル介護サービス訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年02月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
有償運送のサービスを実施しておりますが、介護保険サービスでは実施できない輸送サービスについては、福祉タクシーによる送迎が可能です。要予約で、送迎料金なし。30分2000円です。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修&ミーティングにおいては、それぞで日々の気づきで上がったテーマに対して、勉強会を実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
相談支援事業所及び障害福祉サービス並びに介護タクシー
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
技術スキルの向上とともに、ヒューマンスキルの向上に力を入れています。
看護師資格所有者および経験者が多数在籍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
サービス提供責任者を中心に事務所でミーティングを頻繁に実施し、利用者にとって何がいいのかを常に考える習慣をもっています。
定期ミーティングを行って、技術スキルの向上に努めるとともに毎月、社員が講師となり、調査研究を行った事項についての相互学習を行います。
利用者とのコミュニケーションについては、ヘルパーによる格差を防ぐため、定期だけでなく適宜ミーティングを行っています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
フレックスタイムを適用します。
賃金体系
基本給与の他に、資格手当、役職手当があります。また、処遇改善については、賞与で支給します。
休暇制度の内容および取得状況
年休制度あります。
正社員には土日の仕事もありますが、年1回長期休暇が取得可能です。
福利厚生の状況
資格取得補助。
会社が主催する意見交換会など。
離職率
定着率の高い職場です。昨年度の退職者は2名のみです。