2023年11月06日09:47 公表
福角会ホームヘルプサービス事業所
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 089-978-7778 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2019/10/17 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | ◇特に評価の高い点 本部事務局機能が円滑に進められ、各種規定が策定され適切に運用されている。また各種規定の周知については、誰でも理解しやすい複数の方法が用いられている。更に組織全体に法令を遵守する意識が醸成されている。 職場環境は、育児や職員の心身の健康に配慮した取り組みがなされ、労働時間や休日についてゆとりをもって管理されており、入職から退職まで安心して働く事ができる法人となるために努力を続けている。 職員は権利擁護の視点をぶれずに持ち、利用者の意思決定やエンパワメントを意識し、細やかな気付きのもとで支援している。さらに、「本人と家族」「本人と地域」を繋ぐ活動に力を注いでいる。 ◇改善を求められる点 個別支援計画策定に基づくアセスメントにおいて、調査票に利用者ニーズの確認欄を設け、相談支援及びサービス支援に繋がることを期待したい。 地域の福祉ニーズを明確にするために、社会資源情報のリスト化に期待したい。 |
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事業所のコメント | ◇第三者評価に対する施設・事業所のコメント この度初めて第三者評価を受審するにあたり、職員全員で項目ごとに自己評価を行う事で、これまで行ってきた支援の内容等を客観的に見直す良い機会となりました。 これまで自宅で生活をされている利用者の方が地域の中で安心して生活を送っていただけるようにご本人、ご家族のご要望を聴きながら支援を行ってきました。 今回の評価結果報告書で特に評価が低かった点について今後改善を行いながら今まで以上により良い支援が行えるように取り組んでいきたいと思っています。 |
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損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 |
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