2023年03月17日11:14 公表
ヘルパーステーション きずな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年03月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様が少しでも長く自分のご自宅で過ごせる様に安心できるサービスの提供を行います。又ご本人様の意思・家族様・ケアマネジャー様と相談しながらよりよいサービスの実施を行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
職員研修を行い、サービスについての相談や報告・連絡等の共有を行い全職員が利用者様の意思に沿って対応を行います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
(新南部地区)介護付有料老人ホーム・特定施設きらら・グループホームきらら・地域密着型ディサービスきずな・小規模多機能型 きずな・ケアハウスわらべ苑・居宅介護支援 事業所きずな・サービス高齢者住宅きずな苑
(水前寺地区)小規模多機能型介護事業所 水前寺きらら
(保育部門 )わらべ保育園・わらべっこ保育園・法人本部
保険外の利用料等に関する自由記述
福祉タクシーきずな ヘルパーサービスご利用者様の通院の介助等
自費サービス 1時間3000円にて対応しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊かな職員が多く、新人の研修の育成にも力を入れてます。内部研修等も実施して意識の向上に努めております。笑顔を大切に利用者本位のサービスの提供に心がけております。ヘルパーの中には、有償運送の資格の免許も有り介護タクシーの実施も行っております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
個性豊かな利用者様も多く、個人の意思に寄り添ったサービスの提供を行っております。