2023年12月01日09:16 公表
ネオライフサポート ヘルパーステーション
サービスの内容に関する写真
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(2023年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険での身体介護、生活援助に加え、介護保険外の自費サービスを行い、ご利用者様、ご家族様の様々なご要望に対応できるよう努めております。
サービスの質の向上に向けた取組
ヘルパー研修と、サービス提供責任者が定期的に訪問し、ご利用者様の要望をお伺いし、常に指導を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
通所介護・短期入所生活介護・短期入所・訪問看護・居宅介護支援・生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
当事業所で介護保険を利用されている方は、
身体介護 30分1,000円、60分以上(30分増すごとに)800円追加
生活援助 30分750円、60分以上(30分増すごとに)750円追加
当事業所で介護保険を利用されていない方は、
身体介護・生活援助 30分1,250円、60分以上(30分増すごとに)900円追加
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
お客様の健康と生活に常に留意し、ご家族の方へのきめ細やかな対応と、体だけでなく、心のケアも含めた自立援助を目的とした介護の提供を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ヘルパーと共に自立を目指して頑張っておられます。