2024年02月27日16:01 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する 東京海上日動みずたま介護ST大和 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2023年11月29日 介護サービスの種類 訪問介護 所在地 〒242-0021 神奈川県大和市中央2-2-1 Yフロント5階1 地図を開く 連絡先 Tel:046-200-1501/Fax:046-200-1507 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる) ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事その他の訪問介護の業務を行なう。また、事業の実施にあたっては関係市区町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 事業開始年月日 2004/12/01 サービス提供地域 大和市 座間市 綾瀬市 横浜市瀬谷区 営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間 平日 9時00分~18時00分 (7時00分~21時00分) 土曜 時分~時分 (7時00分~21時00分) 日曜 時分~時分 (7時00分~21時00分) 祝日 時分~時分 (7時00分~21時00分) 定休日 土、日、祝日、年末年始(12月31日~1月3日) 留意事項 土・日・祝日と12月31日~1月3日、営業時間外は留守番電話にて対応致します。 サービス内容 サービスの特色 当社は、「ご満足いただけるサービス品質(安心品質)」と「法令順守(コンプライアンス)」を徹底して追及しております。お客様とご家族様がご自宅で安心して過ごしていただけるように、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、ご満足いただける良質なケアサービスを提供するため、スタッフ一同常に研鑽に励んでおります。 ヘルパーの技術とサービスの質の向上、情報共有化をはかるため、下記2点に力を入れています。 1.コンプライアンス確保と質の向上の為に、内部監査の実施等により改善に取り組んでいます。 2.本社研修スタッフ等による介護技術向上のための研修を定期開催しています。 通院等乗降介助の実施の有無 頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 利用料 サービス提供地域外での交通費とその算定方法(サービス提供地域では交通費の負担はありません) サービス提供地域以外のお住いの場合は、事業所または登録ヘルパーの自宅からお客様宅までの往復交通費実費相当分をご負担いただきます。 キャンセル料とその算定方法 当日のサービス開始時間までに連絡をいただいた場合・・・・・・850円 当日のサービス開始時間までに連絡をいただかなかった場合・・1,700円 ※当月分のサービス利用料金等と一緒にお支払い頂きます。 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 47人 訪問介護員等数 常勤 10人 非常勤 36人 訪問介護員等の退職者数 常勤 1人 非常勤 7人 訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 9人 非常勤 16人 経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 15.2% 利用者情報 利用者総数 ※<>内の数値は都道府県平均 160人<40.4人> 要介護度別利用者数 要介護1 46人 要介護2 41人 要介護3 33人 要介護4 20人 要介護5 20人 その他 苦情相談窓口 046-200-1501 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 訪問介護特定施設入居者生活介護居宅介護支援介護予防特定施設入居者生活介護 訪問者数:87