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神奈川県

東京海上日動みずたま介護ST大和

記入日:2023年11月29日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒242-0021 神奈川県大和市中央2-2-1 Yフロント5階1
連絡先
Tel:046-200-1501/Fax:046-200-1507
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2023年11月29日時点)

サービスの内容に関する自由記述

「家で暮らし続けたい」その想いを叶えるために
チーム一丸となって粒ぞろいのサービス提供に努めています!

サービスの質の向上に向けた取組

大和市に平成16年より事業所を構え、訪問介護を通して、お客様の心豊かな暮らしを
サポートする事を目的としています。
在宅生活を続けて行く為には、食事・排泄・清潔保持・医療との連携が必要と成りますが、
私たちは、お客様の望む暮らしを叶える為、介護サービスで行えることをご提案させて頂きます。
在宅介護でお困りの事がございましたら是非、お尋ね下さい。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

[人員体制]
■サービス提供責任者7常勤10名
介護福祉士9名
■登録型ヘルパー37名
 介護福祉士、介護職員実務者研修、ホームヘルパー2級
■事務スタッフ1名

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

特定事業所の指定を受け、介護度の重い方や認知症のⅢaの方を多く担当させて頂いております。